2011年04月23日

119Mac vo.5

MacのMailでGmailをすっきり使おう!
Mailの一元管理術
なんと収録中にあんな事が起こった!!



iPhone のかたは こちらからダウンロードできます

iTunes登録はこちらから→ http://bit.ly/itunes119mac


ハードディスク等にアクセスしているのを視覚的に
見せてくれるアプリ Disk LED
http://mac.appinfo.jp/apps/427191246/Disk%20LED

Mailの整理は、これが↓

sample1.png

こうなって↓

sample2.png

最終的にこうなります↓

sample3.png

Music by
hideki223 / 2Jingles
grafiqsgroove /Vidirian
BeatFreeq / All Nite Long


posted by 119Mac at 22:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hideki教授はじめ、よよさん、しゃろちゃんこんにちは。
いつも楽しく聞かせていただいてます。
Mac歴9ヶ月と初心者のてるぞぉです。

スマートフォルダの回の内容をMac歴2年の上司にドヤ顔で説明して楽しかったです。

今回のGmailですが、ちょうど訳あって仕事でマイMacを使い始めてたところなので、助かりました。
会社のメールをGmailから読み込んでMacのMail.appで開いてます。結構すっきり使えて助かりました。他のアドレスをGmailで使うのは、Macネタではないので、どぉでもいいですね。

ちなみに、「スター付き」や「すべてのメール」は消せますよ。
ウェブのGmailから、設定ーラベルのところで、右側にある「IMAPで表示」のチェックをOFFにするとMail.appで表示されなくなります。
お試しあれ。

今度は、ことえりのいい使い方があれば教えてください。
使い切れずにGoogle日本語入力に逃げてしまいました^^;

これからの楽しみにしています。
でわでわ。(^_^)/~
Posted by てるぞぉ at 2011年04月29日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

