2011年07月22日

119Mac Vol.9

【OSX Lion 10.7 ファーストインプレッション】
  〜ライオンさん、あそこは良いけど、ここはダメ〜



iPhone のかたはこちらからダウンロードできます

iTunes登録はこちらから→ http://bit.ly/itunes119mac



Music by :
hideki223 2Jingles



【追記】
音質の更なる向上をはかるために、今回から録音方法、編集方法などを変更しました。
お聴きになった、感想、ご意見などお聞かせください。
コメント欄にご記入していただければと思います。よろしくお願いします。


hideki223


All Rights Reserved 119Mac
posted by 119Mac at 22:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
収録お疲れさまでした。

楽しみながら聞きながらコメント書いてます。

録音は、S/Nがすごくよくいい。
ホワイトノイズっぽいのがかなり無くなっている。

ライオンは、入れられないんだよなぁ。
個人的事情で、特殊通信環境を維持しないといけないので、
スノレパをしばらく使います。

ってか、たぶん新しくMac買うときにOSアップデートになりそう。

その前に私はiPadだ!

んじゃ、アンダーグラウンドに行っても聞きますよ!

よろしくお願いします。
Posted by 米沢のマサ at 2011年07月22日 22:36
音響効果も入れたのね。

凝ったねぇ!

以上!
Posted by 米沢のマサ at 2011年07月22日 22:44
音に関しては全くの素人なので、稚拙な感想ですが。

音が以前にくらべ、クリアになったと感じました。今回はお二人でしたが、三人でのトークだと、より効果を感じるのでは無いかと思います。
(その分、音量とかの調整が大変なのかな?)

音響の部分、笑ってしまいました
Posted by 南国大熊猫 at 2011年07月23日 06:39
どもーマツダしゅってぃーです。

第9回も楽しく聞かせて頂きました!!
Lionの上下スクロール1発目で上下が逆になってることに気づかず、
フリーズしたかと思ってしまいました;;


LaunchPadですが、プルプル状態でApertureにも×が出てきましたんで純正アプリでもあそこから削除できそうでしたよー
Posted by マツダShuttyコスケ at 2011年07月24日 00:25
皆様、いつも楽しい放送有難うございます。

ご報告します。この度、晴れてMacユーザーの仲間入りをいたしました。

いつも、Podcastを聞きながら、Macっていいなぁと思っていたのですが、我慢できずに手に入れてしまいました。

機種はひでき教授のアドバイスに反して、MBP13インチを買ってしまいました。
撮りためた家族の写真の保管庫及び、尋常じゃないスピードで溜まっていくPodcastの保管庫として、HDDの容量が欲しかった事と、あまり予算がない中で、一日も早くMacを使ってみたかったからです。

今まで、ただ楽しく聞いていた119macも、ユーザーになって、再度最初からすべて聞き直して見ると、違った視点で聴く事ができて、とても新鮮です。

さて、初心者らしい質問をさせて下さい。
無償でライオンにできるらしいのですが、しばらくSnowLeopardを使いたいと思っています。ただ、30日以内にUPしないと無償期間が終わってしまうらしく、パーティションを切ってお試し程度にUPしようと思っています。そこで、
1.お試し程度なら、どれくらいの割合で容量を確保すればよろしいでしょうか?
2.将来、ライオンで統一したいと思った時に、元の一つのパーティションに戻す事はできるのでしょうか?

初心者な質問でごめんなさい。これからも配信楽しみにしています。無理のない程度に楽しい放送を続けて下さい。失礼します。

以上
Posted by ひこ(@clubhiko) at 2011年07月25日 06:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。